プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

男の子にすべきか、女の子にすべきか 


犬を飼うときに、オスにするかメスにするか悩む方も多いと思います。
私も最初、メスが欲しいと思っていましたが、今では考え方が当初とはちょっと違うかも。

CIMG0266.jpg 

オスは、とにかく遊び好き。
いくつになっても、遊び大好きで飽きることがなく、ものすごい甘えん坊。

オスは大人になっても、甘えん坊ってのが可愛くって仕方ない。
一方、メスはある程度の年齢(1歳~2歳)で割と落ち着いてしまう。ま、個体差ももちろんあるとは思うんだけども。

その例として空と晴が来客を迎えた時の姿のビデオを見てください。


急激に大人になるのがメスというか、「アタシ、もう大人だしぃ~。そういう遊びは卒業なの」ってな感じでしれっとしてるコが多い気がします。


来客の後、皆が落ち着いたあとも、お客様をしつこく遊びに誘う空。今現在我が家に8頭いる英国ゴールデンの中で、もちろん一番年上の空ですが、一番の甘えん坊で、一番構って欲しい男。

晴ちゃんは、ある程度の挨拶を済ますと自分の世界に行ってしまうからね。男の子の空は、本当に人が大好きで、英国ゴールデンの仔犬を見に来た人、全てにこの声でしつこくしつこく甘えて、遊んでもらっています(笑)

IMG_0967.jpg 
仔犬は嫌いだろうけど、悪いことばっかじゃないでしょ?空さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してね

今日のひとこと 男の子はオススメだよ。嵐さんたちも男の子だしね。遊び心サイコー!

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/831-a59c8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP