プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬の人生を左右する社会化期 

私がトレーナーとして散々うるさく言ってきている社会化。

IMGP5016.jpg 子供もね。

我が家の晴ちゃんの仔犬たちを社会化不足にするわけにはいきません!!!
欧米では犬を迎えたら「100人の人に抱っこされろ」なんて言葉があるくらい、子犬時代の社会化は大切なんです。犬の人生を左右すると言っても過言ではありません。

CIMG0290.jpg 

というわけで、我が家の英国ゴールデンのパピーたちにも実践中。
白髪混じりのジイジにも毎回抱っこしてもらい・・・・

IMGP5020.jpg 
小学生未満のチビッコの、男の子、女の子にも

CIMG0309.jpg 
若いお姉さんも・・・

IMGP5061.jpg 

小学生も、赤ちゃんも、ついでに空も

IMGP5042.jpg 

ヒゲの濃いオッサンも・・・(笑)

空ドッグスクールの生徒さんにも、たくさん来ていただいたので、ほぼ100人は達成かしら?おかげで本当に人間大好きなコに育ってくれています。

ワクチン前でも積極的な社会化をしなければ、犬は今後の人生で大きなストレスを抱えるようになります。飼い主べったりな犬になってしまうと、問題行動も起きやすくなるので要注意。

飼い主さんの努力で劇的に変化した子もいれば。。。

飼い主さんが、犬の社会化を妨げるなんて例、たくさんあるんですよー。

社会化レッスン(ジャックラッセル、ドッグラン編)

社会化レッスン(トイプー、人相手編)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してね

空ドッグスクールの生徒さんへ
レッスンを中断している方で、来てほしいと思っている方、個別に栗林までご連絡ください。

今日のひとこと ニノちゃんもいいけど、ソンジュお兄ちゃんにもハマってた私(笑)

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/835-a9cea811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP