プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

パピートレーニングは早ければ早い方が良い 

CIMG1063.jpg 

順調に進んでいるちび太のクレートトレーニング。以前、「サークルでトイレとベッド半々に反対の訳」で書いたとおり、私は犬にとって安心して休める場所、クレートは必要不可欠だと考えています。
CIMG1069.jpg 

ちび太もクレートを使ったメリハリ生活にもすっかり、慣れてクレート内に居る時は静かに大人しく過ごしています。もしくはこうやって、仰向けで寝てるか・・・(笑)

生後2カ月強だって、もう命令でハウスできます!





ああ、なんと可愛いちび太(笑)
トレーナーとして色々教えて、こんなに出来るようになると、本当にちび太を手放すのが惜しくなってきます・・・。

CIMG1085.jpg 

もう扉を開けて、自由に遊ばせていても自分からハウスに入って休んでみたりもします。

ハウスが居心地の良い場所だと、お家に来たその日から教えてやったり、シート一枚広げれば命令でオシッコしてくれるように教えたりさえすれば、、今後の犬との長い人生、本当にどこへでも一緒に出かけられます。

そんな訳で、空と晴とちび太まで連れて旅行にも行ってきました。その様子はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よかったら押してね

今日のひとこと 子犬の手間が省けてもレッスンで嵐タイムがなかなか取れない・・・
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ハウスって本当に大事ですよね。
初めてのレッスンでまずハウスを購入してくださいと言われた事、今でも覚えています。
ハウスがあれば災害などでも犬が安心して休ませる事が出来るし。
トイレコマンドも当初は「コマンドでトイレが出来るようになるなんて・・」と思っていた私ですが(笑)、今ではコマンドでちゃんとトイレをしてくれるので、ワンコを飼っていない家や旅先へワンコを安心して連れていくことができます。

トイレもハウスもマスターしたちび太、スーパーパピーですね!!
すごいなぁ~ちび太

まろんかぁさん | #- | URL | 2010/08/02 09:17 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/857-8b21cc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP