FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

真似っこでどんどんお利口になってきたよ 

ハウストレーニングも、ほんの数分で覚えてくれた「ちび太」ですが、もうすっかりスムーズにここまで命令で上手にハウスするようになってきました!

CIMG1337.jpg 

ものすごい形相の母犬の晴ちゃんと遊ぶ「ちび太」ですが、決して負けてはいません。
それに、毎日ママ犬と遊んでるだけじゃなくって色々学んでるんです。

以前のブログ記事で「模倣」の話をしましたが、ちび太にもそれが見られます。

CIMG1327.jpg 

英国ゴールデンレトリーバーという大型犬を飼っている我が家ですが、人間の食事は低いちゃぶ台です。人間の食事中は、ワンコ達はフセてお利口にするのが、我が家のルール。

晴も昔、空の様子を真似して覚えたっけ。
さぁ、「ちび太」くんも上手にできるのか!?

CIMG1323.jpg 

出来ましたぁ

ああ、パピートレーニングって本当にスポンジみたいに吸収が早くって、楽しくって仕方ないです。犬を教えるのって、本当に楽しいし、嬉しいし、ハッピーな気持ちになれます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。ちび太にひと押しを

今日のひとこと 今のニノちゃんの髪型・・・、もちっと短い方が似合うのになぁ・・・・。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/858-01f8432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP