プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

同時に出来ない行動を考えればうまくいく(その二) 

CIMG2388_20101015112129.jpg 
今日は先日の第二弾の話です。

犬に止めて欲しい行動を止めるにはどうしたらよいのか?そう、「その行動と同時にはできない相対する行動を考える」という内容です。

トイプードルのもずく君。お母さんはレッスンで会うなり、私にこう言うのです!

「私が散歩すると、下ばかり見て一向に私の顔を見ません。恐らく先生がやったら顔を上げると思いますけど、それは先生だからです」と(笑)

では!とにかく下を向いて欲しくないのであれば、もずくが顔を上げている時に褒めるという練習をしてもらいました。



どうです?見事じゃないですかっっ!!!
先生だから犬が出来る訳じゃないんですよ(笑)

ママだって、練習すれば犬はちゃんとここまで答えてくれます!問題なのは、トレーナーと飼い主の違いがどこにあるのかということです。最初から飼い主さんが諦めていれば、犬だって頑張れませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へランキング参加中。良かったら押してね
 
今日のひとこと やっぱり俳優としてのニノは、とても魅力的です。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/897-b005532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP