プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

リードを張ることで攻撃性が増す 

CIMG1818s[1] 

以前も紹介したミニチュアシュナウザーのモコちゃん。

掃除機に戦いを挑んだり、とにかく興奮性が高かったり他の犬に吠え掛かるコ

以前もモコちゃんの記事で紹介しましたが、リードの使い方によって余計に犬を吠えるようにしてしまう。今日はそれに関連して、リードを張ることで犬の攻撃性や興奮性を増してしまうという内容です。まずは動画を見てもらいましょう。

★(犬を吠え掛からせたくないがために)リードを張って犬を持った場合



★リードが張らないように、気を付けて犬を持った場合


それにしても、モコちゃん家のお兄ちゃんのリード使いはPerfectだ!!!すごい!!!

違い、わかりますよね?

「行かせまい!」とリードを張る方が犬は興奮し、誰かの足に空噛みしにいくのが。

それに比べリードを張らない方は、犬も落ち着いて、飛びつきも明らかに減る。

訓練は魔法ではありませんが、飼い主さんが練習してリードコントロールを覚えることで、人も犬もかなり楽になるはずです。ずっと首が締まった散歩じゃ、人も犬も楽しくないもんね!

「吠えてしまってレッスンどころじゃないんじゃないか・・・」と不安な気持ちで参加したモコちゃんママでしたが、お兄ちゃんのパーフェクトなリード使いで、他のコたちと一緒に楽しくレッスンできました。う~ん、みんな優秀



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加。良かったら押して

今日のひとこと 嵐にしやがれよりもヒミツの嵐ちゃんの方が好きだわ~。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/900-698e0d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP