FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

盗み食いされないトリーツポーチ 

101101_0928181.jpg 

今日はトリーツポーチのお話です。
私が今まで使用していたのは、この写真の形のトリーツポーチ。

ところが、これだと色々問題があったもんで・・・・・
つまり、ジャンプ力のあるジャックラッセルテリアやトイプードルは、この位置までジャンプして顔を突っ込んでトリーツを盗み食いしてしまったり・・・・(JRTのHくんと、トイプーのRちゃんが目に浮かぶ・・・笑)

しゃがんで他のワンコを褒めているときに、背後から狙われて盗み食いされてしまう。もちろん、紐が付いていて口部分を絞ることが出来るのですが、そうするとタイミングよくご褒美が出せない・・・

101101_092926.jpg 
そう、そこで最近、私がお気に入りで使っているトリーツポーチはコレです。

101101_093010.jpg 
通常は紐を絞めたりしなくっても、ガマグチ財布のようにガッチリ口が閉まっています。

101101_093101.jpg 
ワイヤーが入っているので、片手でバコン!と開くことができ、同じように片手でバコンと閉めることができます。ベルト通しもついているので、自分の腰への取り付けも簡単!

丈夫なワイヤーなので、閉まっている状態ではいくら犬が鼻を突っ込んでこじ開けようとしても開きません。これからは残念だね~、JRTのHくん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加。押してくれると嬉しい

それより何よりも!

他人のトリーツポーチに顔を突っ込んで美味しいモノが食べれた!という学習を繰り返せば、これまた正の強化で、もっともっと他人のトリーツポーチの中に顔を突っ込む行動を強化させてしまうことが問題な訳です。


今日のひとこと この忙しさの中、いつ大奥を見に行ける?終わっちゃうね、きっと・・・
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/905-c2c0d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP