FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

親子の絆 

CIMG9630.jpg 
これ、だぁれ?

どう見ても晴ちゃんに見えるんですが、実は晴の子供のヘブンくんです。もう20㎏オーバーで、もうすぐ晴の体重を追い越しそうです。遺伝だね~、めちゃくちゃ似てるもの。
CIMG9661_20101122113413.jpg 
こちらもヘブンくん。やっぱり大きなお目目がママに似てとっても愛くるしいんです!

ヘブン君の兄弟犬のちび太にも先日会いました。我が家に最後まで残っていたちび太。ちび太の飼い主さんは、晴とちび太の感動の親子の再会を楽しみにされていたようなのですが・・・。

私の予測は、「晴はちび太に冷たく当たるだろう」というものでした。

CIMG2864 (640x480) 
手前が口輪の空、左が晴、右がちび太。

こんなにそっくりな遺伝子を受け継いでるのに、私の予測は的中。

晴は、ちび太にもヘブンにも、近所に行ったハニーにも冷たい対応でした・・・

やっぱり一緒に暮らしていなければ、同じ群れの仲間という意識は薄れるのでしょうかね?1ヶ月親子が離れるともうわからないとか、半年経つとわからないとか、しょっちゅう会っていれば認識できるとか、色々な説があるようですが、私には正直なところわかりません。

IMGP5644_20101122113412.jpg 
(右がちび太)

でも・・・この垂れ目の可愛いちび太の顔のまんまに大きく育っていて、その成長を見させてもらえて、私は本当に幸せでした。だって!

P1090124.jpg 
ホントに垂れ目のまんま、顔は変わってないんだもの。

IMGP5530_20101122113412.jpg 
こんなにおチビちゃんだった、このコ達が、今では晴と変わらない大きさにスクスク成長していっていることが何よりもうれしいです。

確かに「もう群れじゃない」ということが寂しいと感じる人間的な感情はあるけれど、お母さん犬の晴や私ではなく、ヘブンにも隼人にもハニーにもモネにもクレバーにもちび太にも、ちゃんと大好きなかけがえのない家族がいることが本当に嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったらポチを

今日のひとこと たこ焼き食べながら、「ふつーマヨネーズかけんだろ。」とかニノに言われたい
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/913-94184573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP