FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

吠える犬にするのもしないのも、飼い主次第 




随分前の動画になってしまいましたが、生徒の内田レオン君。始めてレッスンに伺った日、食事の要求吠えと、嫌がってケージに入らないというお話でした。

吠えていたら無視する、何もアクションを起こさない。
さらにレベルを上げてケージに入ったら、食事を与えるという学習をレッスンで繰り返しさせました。

すると・・・


ワンワン要求も止め、こんなにすんなりケージに入れるように!!!

さぁ、レオン君の将来を左右するのは、これからの飼い主さんの育て方ひとつ。

ワンワン言って、食事を与えるということを続ければ、今後レオン君が何かして欲しい時、行きたい場所があるとき、遊んでほしい時、欲しいものがあるとき、大型犬の大きな声でワンワン吠えて要求するようになりますし。

けれども、動画の練習を守って、飼い主さんが接し続けてくれた場合、レオンは今後吠えて要求するようなことはしないでしょう。

何か楽しいことをする時、ご飯の時、ハウスの指示でハウス出来たら、その後でレオンの夢を叶えてやるようにすれば、レオンは喜んでハウスに入るでしょうし、決してハウスを嫌いになることはないはず。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。押してください

今日のひとこと ドラマの収録のせいか、超色白のニノが最近こんがりだね。
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/919-0bd9a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP