プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

好きだな、獣医ドリトル。 


私が今ハマっているドラマ。
フリーター家を買うは、もちろんなのですが・・・何より「獣医ドリトル」。

CIMG0389.jpg 

実は、毎回涙しています。
あのドラマの何が好きって、ドリトルが誤魔化さずに飼い主相手にズバッと言い切るところ。まぁ、そりゃあんな言い方はサービス業として飼い主を不快にさせ失格だと思うけど。けれども言ってること、言いたいこと、伝えたいことは決して間違ってないと、私は思う。

CIMG0401.jpg 
私も、何より犬のことを第一に考えたくて、飼い主さんに厳しいことを言ってしまったりします。だって、犬は飼い主を選べないんだもの。

やっぱり長時間の留守番が当たり前の家では、犬を飼うことを我慢して欲しいと思うし、年配の方にジャックを飼うことは勧めたくないとか、子犬を飼うのならトイレトレーニングが済むまでは仕事も休んで欲しいというのが、私の正直な気持ち。

ドラマの中で、「ケージ飼いなんて可哀そう」と言う飼い主がフェレットの誤飲事故を2度も起こしてドリトルから厳しく飼い主の責任とか、動物の生態を知れと叱られ、ちゃんと理解させようとするところとか、ぜひ見て欲しいドラマ。

CIMG0412.jpg 

前回の放送の言葉、響きました。

「人間の都合は動物には関係ない。
愛情というのは、自分の時間を犠牲にしても相手に時間を割いてやることだ」

それからあのドラマは、周囲の反対を押し切って、会社を辞めトレーナーの世界に飛び込んだ時の初心を私に再確認させてくれる大切なドラマです。

獣医ドリトルじゃないけど、私の思っていること⇊知ってもらえると嬉しいです。

犬を飼わないでください(決意のない人は)

悲しいかな、日本のペットショップ

犬の遺伝子から言っても・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加。良かったら押してね
 
今日のひとこと 友人の結婚式で久しぶりに会ったJ会社の同期たち。会社時代の私からは嵐ファンが想像できないらしい(笑)にしても、ニノがCMキャラクターになるなんて・・・(悔やしい)
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/921-d019b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP