私が好きな晴のトコロ(お誕生日おめでとう)
2010/12/10 Fri. 18:00 - category:犬との暮らし(空と晴)
誕生日当日の12月8日、いきなり手術になってしまい、晴の誕生日ブログが書けていなかったのでそれにしようと思います。手術の詳細や、原因は後日分けて書かせていただきます。本当に他の飼い主さんにも気を付けて欲しいことなので。。。

手術中の晴を待ちながら焼いた、今回のバースデーケーキ。空の誕生日の時は中身を生肉にしましたが、今回の中身はバナナです。

上手に焼けたけど、晴が無事に帰ってくるまでは空くんもおあずけだよ。
そうそう、見ないフリしといてね!(笑)
いつもはケーキを焼いていると、台所をチョロチョロ見に来る晴ちゃん。あまりのしつこさに苛々するくらいだったけど、今回は晴が手術中で居なくて、覗きに来ないのが寂しかったよ・・・。
![CIMG2423s[1]](http://blog-imgs-42.fc2.com/d/e/a/deartails/20101210145220759.jpg)
写真撮影になると、いっつもこうやって

目を瞑っちゃうトコロも好き(お前はカオナシか・・・)
![20090329154647[1]](http://blog-imgs-42.fc2.com/d/e/a/deartails/201012101423403f4.jpg)
夏場は真っ黒なお鼻が・・・

冬は、なぜかピンクになっちゃうトコロも好き

ちゃぶ台の下に潜り込んで、おねだりする顔も

毎回ご飯後、洗ったようにキレイに皿を舐めるトコロも

自分の皿だけじゃ飽き足らず、空の皿まで舐めるトコロも好き

ウルトラマンみたいな鉄仮面顔の寝顔も好き

普段は可愛いのに、時々悪魔降臨の顔になるトコロも好き(笑)

私同様、ドラマ「獣医ドリトル」に釘付けになっちゃうトコロも好き(笑)
誕生日当日、手術する羽目になってしまい、誕生日ケーキも食べられなかったけど・・・

無事に4歳になってくれてありがとう。たった一日でも晴がいない家はとっても違和感があり、存在感の大きさに改めて気付かされたよ。来年は一緒にお家でお祝いしようね!

ケーキは食べられなかったけど、むしろ晴には良かったかも。獣医師の指導で最低でも1週間は生肉を食べることに。なんと1日分の量700グラム弱。お母ちゃんもお父ちゃんも高い牛肉は食べないのに~(涙)

手術したことなんて、もう晴は覚えてないね、この食い付き様だもの(爆)




« 晴の手術の原因(ナイラボーンの噛み過ぎ注意)
無事に手術終了 »
この記事に対するコメント
晴ちゃん、お誕生日おめでとう!!
手術も無事に終わって本当に良かったですね♪
生肉盛りだくさんの日々が続くとは…。
なんてラッキーなんでしょう^^
ORANGE | #- | URL | 2010/12/10 18:26 edit
★ORANGEさんへ
コメントありがとうございます。晴は避妊手術もしていなかったので、全身麻酔が不安でしたが、取り越し苦労だったようです。
生肉が一番歯石が付かないとは言え、日に700gも食べるとなると、継続は無理です(笑)
武蔵くらい軽いと助かるんですがね。。。
せんせー | #- | URL | 2010/12/13 16:05 edit
コメントの投稿
トラックバック
| h o m e |