FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

調子乗り男 

CIMG9431.jpg 

こんなに笑顔だけど、実はビシャビシャ・・・(涙)
カモが泳ぐ川のそばを散歩していました。

ストップ!のコマンドで、カモが居ても、猫が居ても、鳩が居ても、普段はちゃんと空も晴も止まります(普段はね・・・)

犬は犬、動物です。過信は禁物ですね・・・。反省です。100%完璧な犬なんていないんですから・・・。もちろん、私も含めて人もね。

これこそプルーフィング不足だと反省です。

ストップがちゃんと出来たのは晴ちゃん。お利口な晴をう~んと褒めて、私の指示に従わず川に飛び込んでしまった空に対しては知らん顔を決め込むという罰を実行。

CIMG9434_20110203151320.jpg 
私のご機嫌取りに必死なようです(笑)

CIMG9436.jpg 
普段の散歩で、こんなにちゃんと顔見ながらヒールしてましたっけ?アナタ・・・・。

CIMG9437.jpg 
私が止まれば、ピッタリとツケの体制も(笑)

やっぱり無視の罰は、犬にとって相当堪えるらしい・・・・。

5歳でもやんちゃ盛りだね。

CIMG9442_20110203151319.jpg 
カモを追って満足だったのか、叱られて凹んだのか、帰り道はすでにZZZZ・・・・

CIMG9449.jpg 

泥だらけの足とお腹まわりをシャンプーして、吹いてる時点でこの様子(笑)

お母ちゃんの言うこと聞かない調子乗り男には、大嫌いな節分の鬼さんが来るよ!!!

犬を飼っている皆さん、自分の犬に対する過信は禁物。(自分に言い聞かせてます)
以前にも晴ちゃんがカモを追って、バカなことしてますし・・・(汗)

油断大敵。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチを
 
今日のひとこと 嵐さんDVD60万枚突破。個人的にはTABOOでキャップ取った後の、ペチャンコ髪の翔ちゃんにもかなりグッときてます・・・。
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/946-3a019578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP