プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

家庭犬訓練試験に向けて 

私が行う合同レッスンの目的はその時々によって様々。
もちろん参加するコの個体差も考慮してカリキュラムを組んでいます。

だから、合同と一口に言っても、「家庭犬訓練試験」を目指しているペアの練習だけに絞るときもあります。この日は、家庭犬訓練試験を目指す二組のペアの練習。


まずは、ミニチュアシュナウザーのキビ君。
ママに遅れをとらないよう、ピッタリヒールするための練習から。



それにしても、凄い成長だね~。キビと出会った頃は、あらゆるモノに吠えて吠えて、散歩が出来なかったなんて信じられません。ママが本当にアドバイスを守って頑張った成果です。昔は仮病も得意だったしね(笑)



こちらはヨーキーのルナちゃん。
オイデで完全に無視することを覚えていたけれど、コマンドも変え一から教え直して、見事ここまで上達!!!時間の少ないママですが、本当に練習してくれているのがわかります。ルナちゃん見事な反応!

試験はまだ先ですが、それまでに一つ一つ課題をクリアして行きましょうね。自分のワンコと共同作業で作り上げていくのって、本当に充実感があって本当に楽しいですよ~!

生徒さんで希望者がいればいつでも言ってくださいね。やる気のある方なら、とことん付き合いますよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よろしければポチください

はぁ~、私も、空だけじゃなく晴ちゃんとも試験頑張って目指すかなぁ~・・・。

今日のひとこと 嵐DVDよりもグループ魂にハマる私。阿部サダヲさんに超LOVEです(照)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/952-547e6533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの家族にしてください!

情愛深い性質で知られ、番犬としても優秀。テリア種としては、闘争心もそれほど強くないミニチュア・シュナウザーをあなたの家族にしませんか?

小型犬:ミニチュア・シュナウザー | 2011/04/07 20:26

PAGE TOP