プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

夢叶う!憧れのBHノーリード旅行 

BH(同伴犬訓練試験)合格者は館内ノーリードOK。」この言葉を山中湖のCARO FORESTAで初めて知り、「いつかはBHを取得してCAROに再び泊まりたい!」と思ったのは、果たして何年前だったろうか。

IMG_0928.jpg 

今回、この夢叶って久しぶりにCARO RESORTのひとつ、ディアナ館山に、一人と二匹旅に行って参りました。玄関にもワンコ用足洗い場があり、建物内のあらゆるところに、足拭きセットがあって使いたい放題です。ありがたい。

何よりも、CARO RESORTの最高なところは、ペット臭・アンモニア臭が一切しない!!!そして本当に館内が隅々までキレイで、清掃が行き届いているところかな。
強烈な晴女であるはずの私が、この日は生憎の雨・・・。土砂降りの中行き場がなく、早めに宿に着いてしまいましたが、心優しいスタッフさんが、ロビーで待たせてくれました。

おまけに「食堂設置のコーヒーもご自由にどうぞ♪」と、コーヒー好きの私には何とも嬉しいサービスでした。しかもデロンギ

IMG_0855.jpg 
中に入れてもらえて、よかったね!

IMG_0866.jpg 
外は、土砂降りつまらない・・・。

わかったよ!そんな時こそホテル内のコミュニティルームがあるじゃん!!!
IMG_0837.jpg 
雨でも、この部屋があって助かりました。大型犬でも走り回れる十分な広さがあり、絨毯が敷いてあり滑らないので、犬の足腰にも優しいのが嬉しい。

IMG_0852.jpg   IMG_0853.jpg

コミュニティルームには千葉でお勧めの観光スポットのパンフレットがいっぱい。特に役に立ったのは、下のスタッフさんお手製「南房総マップ」。ワンコと行けるスポットが紹介されています。

IMG_0911.jpg 
ああ、憧れの館内ノーリード。とはいえ、正直なところBH取得犬の空よりも何も資格のない晴の方がよっぽど私の指示を聞いてました(笑)空は、なんと言っても調子乗り男だからね。

IMG_0870.jpg 
いよいよお部屋へ。とても広く、本当に清潔感に溢れた雨でも明るい部屋。室内には加湿器も、空気清浄機も地デジ対応テレビも完備。これは嬉しいサービスです。

IMG_0921.jpg 
部屋からは海とドッグランが見渡せます。明日はランで走ろうね!

IMG_0923.jpg 
ランの至る所にウンP袋が設置してあり、ウンP箱も置いてあるので処理も楽チン

IMG_0871.jpg   IMG_0873.jpg
室内には、肌触りの良いパジャマまであり、ワンコアメニティも充実。

おまけに、このワンコのアメニティセットは館内の至るところにあり、ワンコが粗相しても叱らない主義のCAROでは飼い主さん自身に片づけをしてもらい、次回までの自分のワンコの課題と考えていらっしゃるようです。

これなら、飼い主さん自身、次回の来館までにマーキング癖を治すために頑張ろうと思えるでしょう!拍手です。

IMG_0896.jpg 
私が何よりも嬉しかったのは、ここお風呂の脱衣所。なんとお風呂場の脱衣所までワンコを入れても良いのです!壁にはリードフックもあるので繋いでおけます。貸切できる広いお風呂、なんと5回も入りました(爆)

せっかく旅行に行っても、普通お風呂の時間はワンコは部屋でお留守番がほとんど。

今回の私のように一人で行った場合、ワンコを部屋で見ててくれる人がいないのはやっぱり不安。だっていつものお家じゃない環境に置かれたワンコだってやっぱり不安になるはずですから・・・。脱衣所までワンコOKというのは、ホントにありがたかった。

IMG_0886.jpg まさかこれが前菜?豪華過ぎ。 

IMG_0887.jpg こちらはメインのお魚料理。

IMG_0891.jpg 
こちらはメインのお肉料理。お肉料理はチェックインの際、2種類から選べます。

IMG_0900_20110302214816.jpg 
一緒にお泊りしていたボロニーズ(だったはず)のファミイちゃん。他のワンコは苦手なようでしたが、空と晴と一緒にいるうちに、だいぶ慣れてくれました。

食事中は、「ワンちゃん籠」というのを宿側が用意してくれていて、その籠にワンちゃんを入れて同じ目線で食事を楽しめます。

ワンちゃん籠で、ファミイちゃんも大人しくなってイイコでしたよ!

IMG_0892.jpg 
お母ちゃん一人、ご馳走食べちゃって・・・。僕たちには???

IMG_0903.jpg 
まあまあ、いいじゃん。スタッフのお姉さんにいっぱい構ってもらってニヤケ顔だし(笑)


IMG_0910.jpg 
ステキなスタッフのお姉さんにもっと構ってもらって欲しかったのか、部屋に入るとこの拗ねっぷり(笑)時々表情豊かなお前が、本当に人間みたいに思えるよ・・・。

IMG_0919.jpg 
さあ!こんなに豪華な朝ご飯。
お母ちゃんの大好きな茶碗蒸しも完食して、今日はいっぱい遊びながら帰ろうか!

IMG_0904.jpg 
宿で一緒になったファミイちゃんとそのファミリーの皆様。空と晴を本当に可愛がってくださってありがとうございました!写真もたくさん撮っていただき、空も晴も私も本当に嬉しかったです。しっかり者のお兄ちゃんにも楽しませてもらいました(笑)

色々なお話もさせてもらい、一人旅でも楽しい時間を過ごすことが出来ました!ファミイちゃんファミリーの皆様、ディアナ館山のスタッフの皆様、本当に感謝

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ランキング参加中。よろしければポチを

今日のひとこと 一人旅先で、もしもロケ中の嵐に会ったらなんて考えてたけど、いらない心配だったわね。

BH(同伴犬訓練試験)についてはコチラ
BH試験①
BH試験②

CARO RESORTのホームページは→コチラ
今回宿泊したDIANA館山のホームページは→コチラ
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/960-5cb9fdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP