fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

いざ必要な時を待たない。備える(動物のため) 

 2022_6_19①
オーストラリアンラブラドゥードゥルのドナータちゃん。

飼い始める前からレッスンをご受講いただき、今ではチンレストをしたまま、お顔周りのカットも余裕で出来ますし、何より歯磨きの時間さえも毎晩楽しみにしているようなコです。

ご家族がドナータの気持ちを聞きながら丁寧に進めて来られた証ですね!



ドナータちゃん、先日結膜炎になったそうで目薬のケアが必要になりました。
でも、今までのチンレストでのおうかがいの基礎がありましたので無事に点眼出来たそう。

2022_6_19②
どこでも、チンレストしちゃうドナータちゃん(笑)
素晴らしいです!

いざ必要になった時に慌てて投薬しようとしても、中々うまく出来ません。

愛犬は、一回目は何をされるかわからなくて、点眼や点耳を受け入れてくれたとしても回を重ねるごとに拒絶反応が強くなるかもしれません。(よくクライアントさんから聞く話です)

なので、犬のケアは
「いざ必要な時を待たずに練習をしておきましょう!」

2022_6_19.jpg
GroupLessonでもママとドナータちゃんペア、頑張っています。
頑張っている飼い主さん、皆さん本当に素敵です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします


今日のひとこと ニノのアルバムが届いた~♪ けど忙しくってまだ聴けていない💦楽しみは後にとっておこう。

[edit]

PAGE TOP

犬の専門家たちの授業をオンラインで学べるプラットフォーム「RE-STUDY」開始! 

2022-06-14_202206141452218c1.png

時事通信社のニュースにも取り上げられている新しいプラットフォーム「RE-STUDY」
こちらのトレーニング分野で、お手伝いをさせていただくこととなりました。

2022-06-14 (13)

「インターネットの情報やテレビの情報、犬友さんからのアドバイス、しつけに関する様々な本などを見て、『これって本当?どれが正しいの?』人によって言う事が違うし、YouTubeも調べれば調べるほど混乱する!」そんな声をクライアントさんから聞く事もしばしばあります。

2022-06-14 (12)

そんな飼い主さん、トリマーさん、ショップ店員さん、看護師さんたちが自分のペースでオンラインで学べるプラットフォームです。
 2022-06-14 (15)
好きな時間に好きなだけ、学べる会員制プラットフォームです。

2022-06-14 (5)

またそれぞれご自身のレベルや必要に応じて、基礎編・応用編が選べます。
 2022-06-14 (6)

ドッグトレーナーの仕事をしていて、しつけについて調べれば調べるほど迷い、あれを試し、これを試し、うまく行かずさらに迷い、犬とのコミュニケーションをより複雑にして悩んでいる飼い主さんを多く目の当たりにします。
 2022-06-14 (7)

そんな時、「とにかくここのRE-STUDYを覗いてみてみて!といえる内容です。

 2022-06-14 (10)

いよいよ、昨日より正式オープンしています!
2022-06-14 (11)



空ドッグスクールのクライアントさんはもちろん、その犬友さん含め、たくさんの方たちが犬に関する正しい最新の知識を自由に得られる、そんなお手伝いが出来ることに感謝します。

2022-06-14 (8)

みなさんも、お友達を誘って良かったら参加してみてくださいねー!私も豊富なコンテンツのお手伝いが出来るように精一杯頑張ります!

RE-STUDYのサイトはコチラ

時事通信社の紹介記事はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします 

今日のひとこと マイファミリー終わってしまった。あのエンディングのように嵐のみんなも幸せな家庭を築いて本当に家族と一緒に幸せになって欲しい。

[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクール 現在ご受講可能なコースについて 

2022_5_28⑤
写真は、5月の動物病院パピークラスの時のものです。

現在、「空ドッグスクール」でご受講可能なコースについてご案内いたします。

すみません・・・💦
出張トレーニングについては、相変わらず満席なので今は新規はクローズしています。
6月のGroup Lessonクラスも満員御礼となっています。

2022_5_28③
受付可能なのは

①6月25日(土曜)たかはし動物病院/個別しつけ相談会(午前中いっぱい)
②6月25日(土曜)たかはし動物病院/パピークラス(午後2時~)
③7月8日(金曜)プライベートレッスン@Dog Research Companyさん


のいずれかとなります。

①②のお申込は「たかはし動物病院@練馬区高松」までお願いします。

2022_5_28④

③の7月分プライベートレッスン@Dog Research Companyさんの募集は「空ドッグスクール公式LINEアカウント」から告知いたしますので、チェックしておいてくださいね。

空ドッグスクール公式LINE
皆さまに会えるのを楽しみにしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐のRecord Of Memoly、会員限定盤の予約が出来てホッとしています!でも他の映画もたくさんみたい!マーヴェリックも最高過ぎたよ。

[edit]

PAGE TOP

他犬への吠えのトレーニング 


2022_6_3①
 オーストラリアンラブラドゥードゥルのにこちゃん。

他犬への吠えがお悩みです。

このトレーニングセッションを進めている時いつも感じるけれど…、やはりセッティングがとても難しいなぁということ。相手を務めてくれる犬さんの気質、動き、落ち着き、ハンドリングもとても重要だということ。




一回目、にこさんの吠えの目的を探るべく、検証した時が上の動画。



一回目の検証結果をもとに、にこさんとのトレーニングプランを友人のトレーナーと変えました。
うん、うん、前回よりもいい感じ!



最終的には、リラックスした状態で一緒にお散歩することにも成功!
にこちゃんが自分で黒犬さんとの距離を、選んでいることもよくわかります。

この成功の要因としては

・最初ににこちゃんの吠えの機能を分析しておいたこと
・にこちゃんのママのリードさばきがとても上手になっている事
・長いリードでにこちゃんの動きを邪魔していないこと
・相手役を務めてくれたべにちゃん(ドーベル)がとても落ち着いていてくれたことと
・ハンドラーである友人トレーナーの素晴らしいスキル


があったのだと感じます。

私もまだまだまだまだ練習が必要だなぁと感じる毎日です。
雪ちゃんの他犬への吠え、最近はかなり改善してきましたが、やはりまだまだ状況と距離によります。

2022_6_3②
にこちゃん、ママ、素晴らしかったです!
また風ちゃんとも一緒にお散歩してくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと いよいよ明日でニノのドラマが終わってしまう。でも、その後は映画もあるし、それになんといっても!嵐のRecord Of Memolyの円盤が出る✨✨✨

[edit]

PAGE TOP

うちの子自慢 

_K7A9368 - コピー

今日は久しぶりにうちの子自慢!

先日ドイブラック撮影会に参加して、うちの晴(はる)ちゃん15歳、雪(ゆき)ちゃん4歳、風(ふう)くん、もうすぐ2歳を写真に撮っていただきました。

2021_1_1_202205312344225ab.jpeg


今までも白背景のステキな写真をたくさん撮っていただいていたのですが、今回は初のブラック背景です。

_K7A9355 - コピー
ひゃー、Cool!

この大きさの犬で三頭同時は厳しいと言われていたのですが、無理言ってお願いしてみました。

やっぱりうちの子、サイコーです💛💚💓💙💜

[edit]

PAGE TOP